Home > お菓子 > 苦渋の価格改定

苦渋の価格改定

null

600円と言う儲け度返しで提供して参りました畦ロール。今回、700円へ涙の価格改定をさせていただく事になりました。

背景には皆さんご存じの通り、原材料、特に砂糖価格の急騰がございます。上白糖はもちろんのこと、つい先日からグリーンコープさんで購入しております、フェアドレードのマスコバト糖もついに値上げとなってしまいました。さらに追い打ちをかけるようにパッケージ類も値上がりし、冬場は何とか簡易包装をお願いする事で乗り越えてきましたが、保冷剤や箱の使用が避けられない春~夏を前に苦渋の決断です。

看板商品なだけに出来る限り今の価格で・・・と頑張ってきましたが、この苦境をご理解いただき、今後ともご愛顧いただければとおもっております。

null

ビスコッティ倍増です。人気うなぎ上り(勘違い??)なんで大胆にも・・・。もう作っちゃたもんね。

今日は明日のケーキ類を仕込み、キウイバナナジャムも予定通り仕上げ、少し余裕があったんで

null

ジャムのラベル貼りで黙々デスクワーク。でも、こんな単純作業が脳をクールダウンさせてくれるのです。

それでは今週末のお品書き。

・里芋ガトーショコラ(350円)
・苺のスフレロール(380円)
・モカダックワーズ(200円)
・柚子味噌ケーキ(400円)
・山見阪ネーブルシフォン(220円)
・畦ロール(600円)

他クッキー色々

新企画展示、陶器やらひょうたんやらの灯り展始まります。ぜひお出で下さい。

Comments:2

あすか 2012-04-07 (Sat) 09:19

お久しぶりです♪
畦さんなら、七色セットの、虹のジャムセット、とか、作れそうですね(^-^)
青が難しいかな。

kumako 2012-04-07 (Sat) 19:22

あすかさん、すんごいお久しぶり!!
元気にしてましたか?
ジャムは只今10種類をはるかに超え、20種に手が届きそうな勢い!
是非召し上がって頂きたいわ~。
あ、もう次の試作イメージが浮かんでるのよ。

Home > お菓子 > 苦渋の価格改定

Search
Feeds

Page Top