Home > お菓子 > よっちゃん祭参戦

よっちゃん祭参戦

昨日とはうってかわって良い天気。なんだか昨日のみ出店の方の事を考えると形見が狭い。

今朝、先ず焼いたガレットデロワと

アップルパイ。とっても手間がかかる折り込みパイだけに、売り切れなかったら悲しい・・・。

次にレモンティースコーン。アップルティーと告知してしまいましたが思いっきり勘違い(失敬)。ライオンの口がぱっくり開いて最高の出来栄え。

あまおうのゴロゴロババロアは、ゴロゴロ入り過ぎて350円にて販売。あっと言う間に完売。

里芋ババロアも暖かくなってきた15時頃完売。そう、かき氷が販売されていたそうで、本当、考えられないですよね、昨日の寒さからして。よくかき氷準備しましたね、アッパレ。

下関からお菓子教室時代のお友達が遊びにきてくれたー。来月久々に同窓会するんだけど、わざわざ来てくれて嬉しいな。トイチ屋さんのパン楽しみにしてたのに、買えなくて残念だったね。ベーグルおすすめだよー。

ドカッと売れたとは決して言えませんが、この位残して無事終了。生菓子が売れてくれたので一安心かな。残りの焼き菓子&ジャムはボチボチ自宅で販売します。

あ、そうそう、今日、azeのジャムがとうとう八幡西区のカフェゆるりさんへ引き取られて行きました。レモンティーやらキウイバナナやら・・・、人気のジャムばかりです。ぜひぜひお近くの方は覗いてみて下さいね。そして、車で5分程近くにある てづくり雑貨ゆるんさんへも足を延ばされて下さい。心をくすぐる可愛い雑貨置いてありますよ~。

最後に、今日、沢山のお店が並ぶ中、azeのお菓子をお買い上げいただいた方、そしていつもお祭で探し当てて下さる常連さん、本当にありがとうございました。

口に入れた瞬間、思わず

「美味しい!」

と顔がほころぶお客様を想像しながら、これからも精進いたします。

Comments:4

あちこ 2013-04-21 (Sun) 20:50

お疲れ様でした!

くまこさんは明日に向けて
もう奮闘しているんだろうなあ

今日のわたしはゆるゆるテンションだったけど
くまこさんの働きぶりはしっかり見ていたよ!
あれだけの数のお客様の顔と名前がポンポン出るなんて
素晴らしいの一言だった!
お客様にあわせたお菓子の薦め方や
お客様が喜ぶお話しの仕方、見習いたい点がいっぱい!
そして肝心な「自分も楽しむ」っていうのが
くまこさんにはいつも備わっている気がする!

くまこさんはわたしのメンターだわ!

kumako 2013-04-22 (Mon) 11:30

あちこちゃん、悪天候も含め2日間お疲れ様でした。

よくよく思い出してみると昨日のあちこちゃん、小上がりの畳から大仏様の様に不動だったよね。やっぱ本調子じゃなかったんだよ。

メンター???

大したことはしてないと思うけど・・・。
ただ、私ってカリスマ性あんましないからフレンドリー路線なの。
狙ってる訳じゃなくそうしか出来ない 苦笑。

麟ちゃんは一言で言うと「信頼」かな。
物に溢れるこのご時世。消費者自身が良し悪しを見極める能力求められるじゃない?
麟ちゃんみたいに豊富な知識に基づいて、冷静かつ正確に受け答えしてくれるととても助かる。

性格違えば売り方も作り出す物も千差万別。
麟ちゃんは麟ちゃんらしさをじゃんじゃん伸ばして行けば大丈夫だよ!

ウボ 2013-04-23 (Tue) 09:31

くまこさん、イベントお疲れ様でした。
バナナグラノーラ、ざっくざっくおいしくって
大好きな味でした。
酒粕クッキーとシフォンラスクも帰りの車で
全部食べちゃいましたよー。
くまこさんの焼き菓子は、やさしい手作りの味でおいしいです。
ロールケーキは家に帰って、味わっていただきました。
生地がふわふわシュワっとして、ぺろっと食べました。
ガレットデロワが残念っ!!
またの機会にいただきます~。
昨日、HIYORIさん行ってきました。
とってもとっても素敵なお店でしたよー。
来月、ゆっくりお話しできるの楽しみにしてますね!!

kumako 2013-04-23 (Tue) 13:00

ウボちゃん、一つ一つ丁寧な感想ありがとう!

そうね、私はどこぞのケーキ屋で修行した派じゃない。
高度な技術はないけど、また食べたくなるお菓子を追及してるから優しい味になっていくのかも。

ヒヨリさん、早速行ったんだね。
フットワーク軽い!

私も絶対行くわー。

Home > お菓子 > よっちゃん祭参戦

Search
Feeds

Page Top