Home > ぎゃらりぃ > 再会

再会

今日は今月19・20日に開催される津屋崎のお祭りよっちゃん祭のお掃除会。生憎の雨模様に、既に雨女振りを発揮してしまってる自分に苦笑い。

寒かったー。とにかくこの一言。

20140413-1397382116.jpg

この窓拭き作業が特に堪えたっ。でも、年に二度、ご自宅を開放していただける協力的な家主さんへ皆、感謝の気持ちを体現しようと懸命。出店者サイドも年に2度、このイベントでしか再会しない方もいらっしゃって四方山話に花が咲く。お昼過ぎまで頑張り、両親に任せてるギャラリーに出勤すると、同じくお掃除会に若松から遥々いらっしゃってた
アネイモウト雑貨店のアネさんが来店してくれた。お互い体が冷えきってたので

20140413-1397382369.jpg

珈琲の次に紅茶も入れて寛ぐ。セオリー通りに入れた紅茶は本当に美味しい。最近気付いたけど、やっぱり時間と保温は侮っちゃいけないね。お湯を注いだ後の3分。これ鉄則。カップに注ぐモタモタも視野に入れて若干前倒しに。待ってる3分間もカバーとマットでポットをしっかり被ってあげると仕上がりが全然違うよ!かっこつけた専用の物でなくタオルや布巾で十分。お試しあれ。

そうこうしてると直方のよつ葉珈琲さんが来畦。昨年11月のカタカタ市

20140413-1397383994.jpg

ご一緒させていただいてから半年ぶり。たった一回切りのイベントでしたが、こうやって繋がってくれて嬉しい。

ここの珈琲がとても美味しくって。実店舗は今のところ持っていらっしゃらず、イベント出店が主。で、畦でも是非ワークショップをしていただきたいなーと密かに願ってたんです。で、快く前向きに検討と相成りました。

アイスもホットもどっちも知りたい。

私の自分勝手な欲望を満たすべく、2回は開催していただく予定。ケーキとの相性もアドバイスいただけるんで、ぜひぜひその折にはご参加下さいね!

よつ葉さん、アネイモウトさんそしてaze。あの一度っきりのイベント以来、偶然にもこうやって3者が一同に会することができるなんて、世の中捨てたもんじゃあないね。

頭でばっか考え込んでないで、やっぱ人間動いてなんぼ。

Comments:4

アネ 2014-04-14 (Mon) 11:08

昨日はお疲れ様でした♡寒かったですね~(T_T)/~~~だけどおいしいキッシュとコーヒーと紅茶にお腹も心も温まって、シアワセ~な気分で帰れました。

寄って行こうかなぁ~と思いつつ、お互い疲れてるかなぁ…と思って帰っていたところに陽子さんからのLINE♪これは行けってことね(*^_^*)とそちらに向かった次第です☆おしゃべりがとまりません(*^_^*)行けて本当によかった~(*^_^*)また伺います☆ごちそうさまでした♪

kumako 2014-04-14 (Mon) 19:10

アネさん、お互い気疲れ状態でしたよね。
挨拶出来ずにおいとましたもんだから一言LINEに入れたんだけど、なんだか結果オーライだったみたい。
温かいお茶と笑いが私にも心地よかった。
今週末は頑張りましょうねー!

KAZU 2014-04-16 (Wed) 17:41

緑茶もコーヒーも紅茶も入れ方次第でグンと味が変わりますが・・・わかっていても、なかなか本格的には勉強しない・・・。本もいろいろ出版されているけど、直に学ぶのが一番身になりますよね〜。そのワークショップ、是非実現して欲しいなぁ。

kumako 2014-04-16 (Wed) 18:29

KAZUちゃん、百聞は一見に如かず。
理屈を分かってても実践にはなかなか至らないじゃない?
myポット持参って企画もやってらっしゃいます。
ほら、自宅に帰ると器具が違っててうまく行かないって有りがち。
絶対実現させるから。
暫しお待ちを!

Home > ぎゃらりぃ > 再会

Search
Feeds

Page Top