Home > ぎゃらりぃ > 凹んだ翌日

凹んだ翌日

もう、昨日の事は何処吹く風の私です。今日には今日の風が既に吹いてますから。

レモンティーケーキ。スポンジにはアールグレー、サンドしてるクリームはレモンバターです。

りんご紅茶シフォン。大きな穴もなく、きめも揃って良い弾力です。

今日は予報で大荒れって言われてたから、比較的落ち着いたギャラリー。でもね、まさか、まさかの嬉しいご来店が!

そう、先日の陶磁器フェアで感動の再会を果たした糸島の陶工房ROKUROさんが来て下さった!!うわー、もう来てくれたんだっ、超感激 涙。うちのギャラリーで、是非展示会をしてほしくって、ちらっとお声かけしてたんです。ゆっくり近況報告や世間話して、ケーキも食べて下さいました(なんだか恥ずかしいっ)。で、企画展、前向きに考えて下さるそうで、感無量ー、ありがとうございます!

ROKUROさんはね、本当に芯がしっかりある陶芸家さん。だから、作品一つ一つにオーラはなってるんですよ、作り手さんのコンセプトみたいな物が。むやみと作りやすい物を大量に作るタイプではありません。

一見の価値あり…なのです。

空間デザインも楽しみの一つ。はー、今から興奮よっ。

熱く語りましたが、もうちょぅと先の話です。またお知らせしますね。

今日ラストのお客様は、なんとヤモリ!しかも

生まれたて!

Comments:2

takako 2013-04-08 (Mon) 00:18

土曜日はお邪魔しました。そしてずっと食べたかったケーキ。
すっごく美味しかった~♪持ち帰りした、ガレットは絶品~~☆☆
酒粕クッキーも大好きです。あと、ジャムたちは香りがいい
ですねー!私もこれから金柑ジャムを煮るので、うまいのつくるぞ
ってエネルギーをいただきました。ありがとうです(゚∀゚)
畦さんでだったら、凸凹コンビの作品に調和が生まれるんじゃ
ないかって希望が湧きました。素敵なギャラリーでした~

kumako 2013-04-08 (Mon) 19:19

takakoさん、本当に早々のご来店ありがとうございました。
そして、企画展の件、前向きにご検討いただき嬉しいです。
決して洗練されたギャラリーではありませんが、なごみと温もりは自信ありです。
一か月ありますので、色んなチャレンジにも利用して下さいね。
今年は残念ながら埋まってしまいましたので、来年に!
あ、都合の良い月を早めに押さえて下さいね!

Home > ぎゃらりぃ > 凹んだ翌日

Search
Feeds

Page Top