Home > ぎゃらりぃ > トンボ玉体験会一日目

トンボ玉体験会一日目

今日は、やってる本人でなく、固唾をのんで見守り、頭の中でシュミレーションしながら自分の番を待つ、その他の参加者の方々をカシャリ。皆さん、今日のこの時を楽しみにして来て下さったみたいで、今までで一番熱意を感じました。

完成品を並べると個性的なゴレンジャー 笑。それぞれイマジネーション膨らませて挑んで下さったのが良くわかるでしょ?あ、ちなみに、奥から2番目が石鹸作家の麟ちゃん作。真ん中が切り絵作家のmihokoさん。やっぱ、色使いがそれっぽいなーって思う。で、来月の企画展&リースワーク開催のすみれさん

こちら。今日のお洋服にピッタリのシンプルな2トーン。こんなのも大あり!ですね。良い参考になりました。

今日も皆さんとーっても喜んで下さいました(と思います)。明日の2日目で今回はとりあえず終了しますが、大変人気なので、年内12月辺り、またやるかもです。このブログにて告知しますのでチェック宜しくお願いします。

今日のケーキ、りんごバナナのサツマイモタルト(400円)。硬くなりがちなさつま芋フィリングにひと手間加えて柔らかさをプラス。基本、フルーツ&ベジタブルなんでヘルシーですよね。

同じカットでもう一品、おばあさんのプラムケーキ(280円)。ブックオカ企画「再現!ブックレシピ」にこちらのケーキで参加してます。今日から一か月間、よろしくお願いしまーす。

おおっと、時間が無くて、こんな怠けた写真ですみませんっ。紫色モンブラン(380円)、もちろん我が畑の無農薬紫芋ですよー。

「ねっとりしてて美味しかった!」いただきました。さつま芋のカラメルババロア(280円)。リンゴのコンポートのっかってます。

今日はね、手づくり市運営委員として、ここんとこずーっと忙しかった古小路の翠さんが来てくれて。表情が和らいで、ホッとしてたわー。他愛もないバカ話で1時間以上話したんじゃないかな?やっと肩の荷が下りたんですもんね、本当にお疲れ様、そしてお世話になりました。

そんでもって石鹸の麟ちゃんとまた随分立ち話(座ればよかったね、すまん)。途切れないのよね、話が。なんだろう?これ。すんごい気が休まる。来年1月に企画展示が決まった博多人形師の石田さんもね、途中から参加して。物づくり人同士、どこか共通つる部分があるんだよねー、きっと。あー、楽しかった。

Comments:4

mihoko 2012-10-20 (Sat) 22:04

今日はありがとうございました。
難しかったけど、楽しかったです☆

紫芋モンブランも美味しかった(^^)

また参加したいで〜す。

あちこ 2012-10-21 (Sun) 06:19

おはようございます~

今から鳥栖へ向かいます!
車線変更がんばります!

昨日はとっても楽しい一日でした~
やっぱり畦さんの雰囲気とか空気っていいなあと
しみじみ思いました!
また遊びに行きます~

kumako 2012-10-21 (Sun) 19:14

mihokoさん、とんぼ玉ってハマるでしょ?
しかも、物づくりする人にとっては、一回じゃ物足りない。
また12月に開催予定なんで、そん時はまたどうぞー!

kumako 2012-10-21 (Sun) 19:16

あちこちゃん、楽しんでもらえて良かった。
緊張の鳥栖遠征前に、少しは気が解れたかな?
運転は、緊張すればエスカレートするんで、適度にリラックスして!
無事に帰路に着いている事を願ってます。

Home > ぎゃらりぃ > トンボ玉体験会一日目

Search
Feeds

Page Top