Home > ぎゃらりぃ > 初企画ステンドワーク

初企画ステンドワーク

先日からの企画展示で出品いただいているステンドグラス作家、合原まどかさんのご指導により、待望のステンドグラスで作るネックレスのワークショップが開催されました。

null

先ずは好きなガラスの形を選びます。色んな種類をご準備いただいたんですね。有難うございます。

null

テープを巻いて

null

半田鏝して

null

最後は薬品を塗って化学反応により変色させます。シルバー色のままでも良いけど、やはりくすんだグレーだとアンティークっぽくて味が出ます。

null

本日参加の5名様、見事完成(パチパチ)!前回のきのこストラップもそうですが、作って直ぐ身に着けて帰れるって最高の喜びみたい。ワークはやっぱこうじゃないとね。

主催者側の私たちも初めての光景に背後から目を奪われ・・・。こんなチャンスってなかなか無いですからね。次回は来週土曜日(11日)。あ~もう1日くらいやって欲しいって方がいらっしゃるんじゃないかしら?それ位お得な企画でした。

合原さん、今日は遠い大分からいらっしゃって大変お疲れになったでしょう?でも、合原さん自信も楽しんでくださったみたいで良かったです。今日はゆっくりお休みください。

さー、明日は畦ロール12本!!!

Comments:2

fusatama 2012-02-06 (Mon) 12:30

きゃーーーーー!!!
素敵ですね~
来週が楽しみやん
それを楽しみに今週を乗り切るぞ

あ、石鹸づくりで分かったやろうけど
かなりのモタ子ですので 汗

kumako 2012-02-06 (Mon) 13:56

モタ子様、ご心配なく(笑)。
今回のは2時間あれば余裕で出来上がってたんで。

石鹸どう?
オリーブオイルが主原料だからお湯で洗うと泡立ちが良いよね!
私はこの石鹸のおかげで冬をすっぴんで乗り切れそうよ。

Home > ぎゃらりぃ > 初企画ステンドワーク

Search
Feeds

Page Top