Home > ぎゃらりぃ > 共感するのは?

共感するのは?

つい先日、日本を代表する企業トップが今年のキーワードを発表してましたね。

・笑顔
・決断と実行
・翔忍併立(しょうにんへいりつ)
・チャンス
・創生と創造
・自立としなやかさ
・コンバージェンス(産業分野の融合)
・挑戦
・実行
・再評価

難しい四文字熟語や聞いたことの無い経済用語は先ず置いといて、皆さんどの言葉に共感しましたか?私はと言うと・・・

自立としなやかさ

ですね。再評価も「うんうん」と頷きましたが。それぞれの言葉を発したトップの企業名はネットやなんかで調べて見て下さい。なんか共感した企業には親しみが沸いちゃいますよ。

さて、今日のギャラリーは

null

ベリーのタルトと

null

あまおうの純生ケーキ、それに濃厚シュークリームを準備しての開店。

null

おおっとブルーバード(馬乗り)さんが八代の塩とまとを差し入れしてくれた。このトマト本当に美味しいんだよね~。同席したふわふわママさんもあやかって感激!通販で取り寄せるそうで、それ位美味しい。ありがとね、ブルーバードさん。

連休中日で、あまり期待はしてなかったものの、晴天に恵まれてか遠方からのお客様がちらほらいらっしゃり、

null

ジャムも好評に売れていきました。トマト苺はやっぱり人気だな~。今年はジャムが飛躍???なんて、また勝手に思い込んだりして。

みどりさん、ふわふわママさん、ブルーバードさん、名島の姉妹さん、楽しい時間を有難う。今年も宜しくです。

Comments:4

kaz-mam 2012-01-09 (Mon) 19:03

私は,「笑顔」ですね〜.
やっぱり,これが一番です.
大変なときにも.笑っていることがやっぱり大事.
というか,笑える状況にしていくことが大事.
大人が笑っていないと,社会はよくなっていかない.
キラキラした80年代に子供だった者としては,
キラキラした大人でいて,子供達というか後進たちに
そんな姿を示していたいですね〜.

う〜ん,,,お菓子おいしそう.
シュークリームが私を呼んでいるっっ.
いつの週末になるか不明ですが,ゆっくりお茶をしにいきますね〜.あぁ癒し空間に身をおきたい(苦笑).

ではでは,今年もよろしくお願いします.

kumako 2012-01-09 (Mon) 19:16

kaz-mam さん、今年も宜しくです。
「笑顔」ですか。
確かに、笑うと人は仕事率がupするらしい。
ちなみに「笑顔」はトヨタ社長さんですよ。
 
シュークリーム、うちの舌が肥えた弟くんにも「うん、美味しい。」と感想をもらえたのでたまには店頭に並べてみようかと。
あ、厨房の方でも販売考えてます。

ふわふわママ 2012-01-09 (Mon) 19:16

☆苺ショート☆と“仏像彫刻”に引き寄せられてお邪魔した私でしたが、実物の仏像さまを目の前にして、あまりの気高さにしばらく拝んでしまいました!
本業の傍ら、2年がかりで彫られたとのこと。
その不思議な魅力に今も胸が高鳴っています!
携帯の待受け画面に設定させてもらいました(*^-^*)

そして、以前から食べたいと願っていた@塩トマト@
偶然来店された美人のお客さんから、熊本県八代産の塩トマトをお裾分けしてもらいましたが、丸ごと♪美味しい~~~♪
ありがとうございました(^0^)

最後にすみません(笑)
新年から大好きなケーキが食べられて、今年も感謝で始まり、感謝で終わる1年となりそうです。
笑顔で人の役に立てる老婆;を目指します⇒

kumako 2012-01-09 (Mon) 22:47

ふわふわママさん、最後の件は感動もの。
いつもいつもこっちが支えられていると思っている方から、こんな有難い一言いただけるなんて・・・。
笑顔と感謝と。
心に刻んでこれからも宜しくです。

Home > ぎゃらりぃ > 共感するのは?

Search
Feeds

Page Top