Home > ぎゃらりぃ > 久々のトンボ玉

久々のトンボ玉

null

今日の体験者の作品です。皆さんマーブルがお好きなようで。昨日が8名、本日は5名の参加でギャラリーは大賑わい。

null

ちなみにこっちは私の作品。1個が点付け(水玉)、もう一個が両引っ掻き。久しぶりの割には良い出来で、「ちょっと距離を置いた方が冷静になれて出来が良いってテニスと一緒なのね。」なんて感じちゃった。

null

テニス仲間のYさんが親子で参加してくれたんだー。今回で2回目。前回の作品を着けて来てくれてて、こーゆー気遣いをとても嬉しく有難く感じます。そして、今日体験した方々が、出来立てホヤホヤの作品を身に着けて変えられる姿を見ると・・・またまた嬉しいですね。

とんぼ玉体験会は母の体力勝負的な部分が多く、決して若くない母だけに早く私が一人前に指導できる技量まで達しなければ・・・と今回痛感しましたね。2か月お休みしていたトンボ玉教室。今月は絶対出席だー!!!

あ、ケーキは嬉しい事に完売でした。皆さんありがとうございます。来週もショートケーキ3種&ババロア&畦ロール&シフォンで予定します!

Comments:2

Mi 2011-11-07 (Mon) 12:29

とんぼ玉素敵ですね。
ガラス細工のアクセサリー大好きです。

kumako 2011-11-07 (Mon) 18:35

Miさん、キャンディーみたいで美味しそうでしょ?
とんぼ玉の魅力は体験すると増幅するんです。
初チャレンジの皆さんは「もう1回やりたくなった。」と口ぐちにおっしゃいますし、現に今回2度目の参加者も4名。
炙っている最中と、出来上がりでは発色が随分違うのも醍醐味の一つ。
是非Miさんにも体験して欲しいものです。

Home > ぎゃらりぃ > 久々のトンボ玉

Search
Feeds

Page Top