Home > ぎゃらりぃ > ちょっと嬉しい週末

ちょっと嬉しい週末

今日、会って2度目の正直あまり面識の無い方が相談に来てくれました。彼女の第六感がそうさせたらしいのですが、話していてとても感覚が似ている方で、そんな方が訪ね来て胸の内を語ってくれた事に私の方が感動し嬉しくなりました。「すっきりした。」「来て良かった。」て言いながら笑う彼女。自分の中で結論はほぼ出てたみたいだけど、やっぱり人に聞いてもらうと違うんですよね。このブログを見てくれているかどうか分かりませんが、今度は他愛ない話でもちろんウェルカム。また立ち寄って下さいね。

さて今週末は

null

ジャムがよーけい売れました。ご覧のとおり、おひさまジャムは完売で出来たてほやほやのすももジャムを始め、女性に人気のりんご生姜もラスト2個に。

ジャムの売れ行きって摩訶不思議。売れない週は全く動かない。でも、土曜の出だしから売れる週は不思議と日曜日もゴロゴロ売れる。体内バイオリズム???

地味ですがリピ率高いのジャムって実は「梅」なんですよ!日本人には「梅」を好むDNAが組み込まれていると思います、私。

さて、今週末は

null

桃ムースが早々に完売したのを皮切りに

null

桃&牛乳ぷりんと柑橘ジュレ、

null

今季ラストのニューサマータルトと今日追加販売した

null

ニューサマーチーズスフレも「美味しい」をいただき順調に売れていきました。さっぱり系であればケーキを欲する位の涼しさだったのが功を奏したのでしょう。皆さんありがとうございます。来週もムース系を中心に夏でも食べれるケーキを出したいと思っています。1つは我が畑のかぼちゃムースって決定してまーす。

Comments:8

fusatama 2011-07-24 (Sun) 20:50

桃さいこー!
昨日食べた桃ムースも今日食べた桃&牛乳ぷりんも
めっちゃ旨やったー
幸せをありがとーーーーーー!!!

あ、ブルーベリーシフォンは母が1個半食べてしまって
アタシは半分しか食べれなかった、、、クスン
冷え冷えシフォンも美味しかったよ

あ、それと今日はお邪魔しました
みんな喜んでました
よかった 笑

2011-07-24 (Sun) 21:36

先日の「すもも&パイナップルのジャム」…
正解!って感じ♪
お口いっぱいに、涼やかな風吹きました~♪
私、一番好きかも~
(って、まだ全部食べてないけど)
それにしても…今までジャム苦手な私が、
くまこちゃんのお蔭で、
「ジャムって、こんなに美味し~」って事!に気が付きました♪ありがとです(^^ゞ

kumako 2011-07-25 (Mon) 10:58

fusaちん、いっつもお友達連れてきてくれてありがとね。みんな喜んでくれたみたいで私も一安心。
「桃」シリーズ良かった?
桃って響きからして魔物よね~みんな大好き。
でもさー実はインパクト弱いフルーツでそのまんまの風味や甘さを殺さずやってくと期待外れになりそうで怖かったの。
でもそう言って気に入ってくれるとこちらも一安心(笑)。

来週は何にしようかな~ケーキ。
作り甲斐がありますわよ。

kumako 2011-07-25 (Mon) 10:59

空さ~ん、美味しかった???
やったー!
すもも&パイナップルジャムは熟成させなかったのね(笑)。
皆さんすももがお好きみたいなんでさっき産直所へ走ったんだけど、残念ながら出荷されてなかった(涙)。
明日も出向くけどもう手に入らないかもね~。

りん 2011-07-25 (Mon) 19:23

行けなかった…(/ _ ; )

あーその方の気持ちわかります、わたしも病んでた時なぜかくまこさんに話きいてもらったし☆笑

おかげさまで今やめちゃくちゃ元気~!

来週はいきたいなぁ、ジュレとか柑橘系希望です、ジャムもたいがいでデビューしたいなぁ。

kumako 2011-07-25 (Mon) 19:41

りんちゃん、無理してまで来なくても逃げないから大丈夫よ!
今週末のジュレは畦町コーヒーゼリーとトマト&オレンジかも。
決まり次第UPするからね。
週末も充実してるみたいで何よりだす。

あすか 2011-07-27 (Wed) 07:36

ひゃあ~っっ、なんて、きれいなの、
桃ムース!!
すみません。またまとめて
ブログ見させてもらってます。
なんだか、最近、パソコンを開く余裕がなくて。
お葉書ありがとうございました!!
fusaさんの写真素敵過ぎる。
ぜひ販売して下さいませ♪
ぜひぜひご検討を~♪

kumako 2011-07-27 (Wed) 19:07

あすかさん、あのポストカード可愛かったでしょ?
でもね、今回の企画では販売されて無かった(涙)。
あったらまとめ買いしてたんだけどね。
先週末は桃づいてたからケーキの写真も華やかに。
今週末はかぼちゃだから地味だけど美味しいのよ!

Home > ぎゃらりぃ > ちょっと嬉しい週末

Search
Feeds

Page Top