Home > ぎゃらりぃ > 内職に勤しむ親子

内職に勤しむ親子

null

両親は再来週のとんぼ玉教室向けにテーブル組み立て(せっせ)。

null

私は新作ケーキが増えてきたので注文カタログの現行化(せっせ)。

15時過ぎまでこんな感じで時が過ぎ、
「今日は連休中日やもんねー。」なんてのんびりモード。

でも16時頃からどかっとお客さまがいらっしゃって。

null

みどりさんがフラワーアレンジ持ってきた。いつもながら素敵。
みどりさんのアレンジって、1度知ったら止められない・・・、かっぱえびせんみたいなの(こんな例えでごめん)。

null

こんな蜜蝋まで持ってきてた。買出しに行ったのね。でもまた散財したのね(クスッ)。
仕入れの買出しに行ったつもりが自分の分まで余計に買っちゃう、これ物作り人の性分かもね。

最後になりましたが年末から作り始め今週で2回目登場の

null

干柿レッカリー(220円)。「美味しかった!!」をいただきまして、これで最後かな~私は好きなんだけど・・・て思ってた矢先だっただけに嬉しい。暫く作り続けます。

さて、今日は鍋を囲んで親子で今年の抱負を語り合う予定だす。

Comments:4

そら 2011-01-09 (Sun) 20:07

 昨日は、気がつけば・・・あんなに長々とごめんなさいネ~
でも、くまこさんの空間にいると・・・ゆったり時間が流れていきます
(^-^)
幸せな時間って、こんなに身近にあるのだと・・・
思う今日この頃(^^)
そうそう、あの柚子ちーず・・・ゆず好きな私は、
かなりツボにはいりました~
おいし~
また楽しみにしとります(^0^)

2011-01-09 (Sun) 21:54

今日はちらりと2回登場ですんません。
なんだろ〜
もうおうちみたいで お店に行くっていう感覚じゃなくて
はぁ〜 帰ってきた〜 になっとります

鍋を囲んで語り合うだなんて
聞いただけで美しすぎる光景
さすがクマコちゃん一家だね
今年は大人になるけ〜ん
余計なモノは買わんぞっ!! って言いつつ
すでにね〜 (汗)
来週も遊びにいくね〜

kumako 2011-01-10 (Mon) 18:04

そらさん、あの掘りごたつは魔物でしょ?
みなさん滞在時間が長くなりがち、お気になさらず!

柚子タルトは皆さんにご好評で無事完売。
季節物なんで柚子があるうちに再登場させますね。

kumako 2011-01-10 (Mon) 18:07

緑さん、1日2回の来店はブルーバードさんもよくやるのよ。こちらとしては大変喜ばしく思ってます。
親子3人、初心に帰って「居心地良さ」を提供しようって話になってただけに嬉しいな。
あ、抱負については後日。

Home > ぎゃらりぃ > 内職に勤しむ親子

Search
Feeds

Page Top