Home > ぎゃらりぃ > スペシャル桃タルト

スペシャル桃タルト

こんなん出来ました。
これ、マジ贅沢っす。あーだこーだ説明するのも面倒なんで・・・、とにかくスペシャルです。

みかんのチーズムースはイートインなかったな。でもこっちも負けず劣らず手間かかってます。

ブルーベリー&レモングラスのジュレ。
さすがに暑いのでご購入いただきました。ありがとうございます。

畦町コーヒージュレ。
「そんなブランドあるの?」との質問に「ありません。」
我がギャラリーの井戸水コーヒーをジュレにしたんです。で美味しいよ!

明日は久々にテニスをさせていただいてからお店です。

Comments:2

ウボ 2010-08-01 (Sun) 17:50

くまこさん、こんにちは☆
畦町コーヒー、とってもいい名前です。
井戸水でいれたおいしいコーヒーは
ひとつのブランドになりそうですね。
もものタルト美味しそう~。
上のももは生ですか!?
私も、ももタルトを作ろうかな~と思っていたのですが、
上は生がいいのか、コンポートがいいのか。。。

kumako 2010-08-01 (Sun) 21:28

ウボさん、桃タルト美味しそうでしょ?
今週末はスペシャルだったので完売してよかった。

うーん、コンポートが良いのかポシェが良いのか・・・。
生は味が薄いし変色してしまうのでオススメしません。

皮を湯剥きした桃を沸騰させたシロップに漬けるのがベストだと思うけど、湯剥き自体困難なので、さっと煮のコンポートが良さそう。皮が剥ける程度、3~5分位煮る感じ。

Home > ぎゃらりぃ > スペシャル桃タルト

Search
Feeds

Page Top