Home > いろいろ > クリスマスケーキ2016

クリスマスケーキ2016

20161221-1482314152.jpg

第1号。明日より順次お渡し。

今年の御依頼数は去年と同じ7個。ゆっくり焦らず作り上げる事が出来る。と、流暢に構えてたら、津屋崎に同じく女性一人でケーキ屋さんを営むエトワールさんは80個注文が入ってるとかで。

勝手にクリスマスケーキ需要が減っているのだとたかをくくってました。ホテルのケーキも売り切れ続出だそうで、各店舗に苺を卸しているくわの農園さんから事実を知らされちょいと凹んで帰宅。

でも、その苺を引き取りに行ったのだって大好きなテニスの帰り道。なんて恵まれてるの事か。

御依頼頂いた一つ一つをお客様の顔を想像しながら作れるじゃないか。その喜びを噛み締めながら最後まで手を抜かず全うしようじゃあないか。

うんうん、それが私の望む道。

Comments:1

KAZU 2016-12-23 (Fri) 14:24

美味しいお菓子の画像をいつも指をくわえて眺めている...あぁ、なんと悲しい状況。結局、今月も畦さんに足を運べなかった・・・。残念無念です。
畦さんは、なんだかほっこりできる場所。体と心に美味しいスウィーツがいただけて、素敵な作家さんの作品に出会えちゃう、そしてパンツを見せちゃった話も聞けちゃう、美味しくて楽しい場所。来年もどうぞよろしくお願いします。

来年といえば、、、ソラハナさんのワークショップ、絶対参加した〜い!!です。お友達も誘ってみよう!!

Home > いろいろ > クリスマスケーキ2016

Search
Feeds

Page Top