Home > いろいろ > 興奮の翌日

興奮の翌日

早良区まで足を延ばした昨日、沢山見て沢山話して沢山運転して。翌日のテニスレッスンまで体力持つかなぁと危惧してはいたんだけど…、案の定断念。万全の状態で挑まないとコーチや諸々の設備に申し訳ない。誠実に向き合っておりますので。

おかげで週末ケーキは余裕持って出来たよ。うん、やはりこれで良かったのよ。

20160219-1455875854.jpg

久々にレモンケーキ。従来はバターケーキでしたが最近シフトしつつあるオイルケーキで。でも、感じさせない程旨味があります、このケーキ。上掛けのアイシングにはレモンとバターを使ってるので香りも良い!

オイルケーキを焼く際でも、型にバターを塗ったりトッピングにバターを使ったり。少量だけど十二分な働きをしてくれます。最初に口に入る時にバターが香る訳で、第一印象って大事だから。型に塗るオイル類、侮るなかれ!

それでは今週末のお品書き

・あまおうココアのフロマージュロール(450円)
・あまおうホワイトチョコムース(450円)
・オイル系レモンケーキ(350円)
・畦ロール(850円)

他クッキーいろいろ

となっております。明日はニット作家アトリエリントさんによるシュシュワークショップ(14時~)、毛糸量り売り(13時~16時)を開催。ワークショップ、飛び入り参加OKです!そして量り売りの毛糸は九州には店舗が無く入手困難な京都の毛糸メーカーAVRILのもの。個性的でカラフルな毛糸が40種お目見えします!

20160219-1455876801.jpg

毛糸だけの購入もウェルカムです。皆さんのお越しをお待ちしております。

Home > いろいろ > 興奮の翌日

Search
Feeds

Page Top