Home > いろいろ > 和栗&洋梨ジャム

和栗&洋梨ジャム

今日はバイト後spoonfulさんへの納品と材料の仕入れがあるんで少しでも作業を前倒しに!と朝から

20141001-1412156406.jpg

洋梨和栗ジャムを作る。あんなに苦労したのに10個だけか 苦笑。

今年は栗が表年。いつもより多目に栗を入れて贅沢に。洋梨が香りの強いラ・フランスじゃないんで最後に香り付けのラム酒を入れる。

うっまーーい!

何とか間に合いバイトへ行くと、五月雨式にお客様が。早退したかったんでとにかくいつも以上にテキパキ働く。でも、私って焦ってると行動が雜になりがち。以前、同じような状況時にお皿をガチャガチャ言わせてたらしく、シェフから叱られた苦い経験が。で、今回は冷静さを保つ様に心掛けながらも急ぐ 笑。

何とか30分早く上がれた。この30分が大きいのよ、街中を走るには。バスが多い片側一車線の対面通行が長く続くspoonfulさんへの道。ラッシュにはまるとおおあらわ。

で、1時間30分かけて無事納品。宗像→長住。この移動が一番堪えるわー。もう、目が霞む霞む。街中は神経使うからね。

本当はジャムラベルの件、相談したかったんだけど、世間話で終わってしまった。てか、私が終わらせちゃった。先がまだあったから。ラベル、マジ考えないと!

はー、もう精も根も使い果たしたばい。マメの散歩で完全燃焼。

Home > いろいろ > 和栗&洋梨ジャム

Search
Feeds

Page Top