Home > いろいろ > 増税に立ち向かう

増税に立ち向かう

20140411-1397208969.jpg

デコポンジャムでけたどー。今回は増量の29個。もちろん2回に分けて作成。あ、真ん中のシフォンもデコポン(凸ポン三昧)。週末販売しまあす。

20140411-1397209044.jpg

早速イオンのわくわくに陳列に行くと、消費税が上がったのにどなたかお買い上げいただいた方がいらっしゃいました。消費者の辛さが分かるだけに本当に有難く頭が下がります。で、こちらも頑張らねば!と、税込500円で購入いただける価格を設定させていただきました。この唐津デコポンの他に柚子ミカンも然り。ワンコインだと少し買いやすいですよね、うんうん。

こうして増税に屈しない商品の影で、どうしても敗北せざるを得ない商品もあります。いつそれを公表しようか、改定しようか…と踏ん切りがつかない状況。

製菓材料に関しては増税以前から価格がどんどん上がっててにっちもさっちも行かない状況。従来、消費税をいただいてなかっただけに、商品によっては屈せざるを得ないのかなあと。バター、小麦、生クリーム、ナッツ。こいつらが悪の根源。でも欠かせない…。

20140411-1397209066.jpg

マメの爪カットも消費税分上がってた。原材料ないのに。

それでは今週末のお品書き。
・あまおうホワイトチョコショート(420円)
・あまおう桜あんタルト(420円)
・あまおうゴロゴロババロア(400円)
・たけのこキッシュ(380円予定)
・でこポンシフォン(220円)

他クッキーいろいろ

となっております。増税への不平不満ばっかで、お菓子の事全く触れておりませんでしたね。あまおうホワイトチョコショートは多分一番になくなる大人気ケーキ。桜あんタルトは前回より甘さ控えてブリゼ生地と言う甘くないタルト生地でサクサクに焼いてます。パイ饅頭を想像していただければと。ゴロゴロババロアはその名の通りこれでもかって位苺が入ってます。濃厚で贅沢なババロアです。

たけのこキッシュ。今のところ焼いていく予定。今から生地伸ばしてきまーす。

Home > いろいろ > 増税に立ち向かう

Search
Feeds

Page Top