Home > いろいろ > しまったっ。

しまったっ。

余裕かましてたら、バレンタイン前のギャラリーは今週末だと今日気付く …あわわ。
やってもーた。チョコ仕入れてないっ。

まあ、私はショコラティエではないのでクリスマス程の身構えはしませんが、友チョコ位のは準備しないとですよね。

ブラウニーを予定してたのですが、結構なチョコ含有率。

20140204-1391509837.jpg

このあまおうチョコケーキも予定してるんで手持ちのチョコでは足りないかも。なんとかやりくりしてバレンタイン仕様な週末にせねば!!

昨夜のプロフェッショナルご覧になりました?パティシエの丸山シェフを特集してて。現代的弟子と師匠の関係ってこうなんだー。せっかく抱いた夢と希望を諦めさせたくない。育む師匠像。その後のサラメシって番組でも似たような趣旨の木版画工房の師匠を取材されてて。

人の上に立つ者とは。

正解は無いのでしょうがとても感慨深い番組だったな。人の上に立つような事はないんだけどね。

Comments:2

2014-02-04 (Tue) 20:26

び、びっくり!!
その2番組・・たまたま見てたよ〜
子供の頃から、職人さん出てる番組が
なぜか、大好き♪
昨日のお二方とも、人として、尊敬と魅力ある人だったよね
にしても、街で すごい確立で会うだけでなく、
TV番組までかぶるなんて(^o^)

kumako 2014-02-05 (Wed) 17:40

空さんもー!?
なんとバイト先のシェフも観てた。
木版画工房の雰囲気良かったですよね。
あんな師弟関係って憧れる。

そして空さんとまたかぶったのね 笑。
ふーしぎー。

Home > いろいろ > しまったっ。

Search
Feeds

Page Top