Home > いろいろ > 初めての超勤

初めての超勤

今日はバイトの日。先週、1日お休みだったから丸一週間ぶりの業務。記憶がリセットされててそうで恐い。

予約は1組5名様。そう大変ではなさどうだ。

とふんだのものの大番狂わせ。予約以外のお客様が次から次へご来店。席が空いてるもんだからお通ししない訳にも行かず、挙句の果てにはお待ちされる方も。結局、6組、17名のお料理を提供する事に。

予想外の展開に、さすがのシェフもおおあらわ。急遽足りなくなった具材の調整でメニューを変更しながらよう乗り切ったなー、さすがだ。あの若さで頭のキャパシティーは果てしない。

ちょっとしたミスも有りながらですが何とか2人でこの激戦をクリア。初めての1時間超勤をこなし帰宅するとさすがに私も疲れてた。

ん?この疲れは昨日のか??

て気も若干 笑。

20131126-1385459719.jpg

どうしても今日仕上げなくちゃいけなかったみかんジャム。僅かに残った気力で

20131126-1385459744.jpg

完成!2回に分けて16個。このジャムは早生みかんでないとできない灰汁抜き不要の柑橘ジャム。しっかりお蜜柑しててファンも多いんです。今週末には店頭に並べますね。

あ、奇問のわくわくにも並べなくちゃいけない。でも、何だか配置換え依頼モチベーション下がっちゃって。いかんよね。何とか打開しないと!

Comments:2

彩美 2013-11-26 (Tue) 20:19

きゃー、あぜさーん!
今日わくわくに行って唖然。
低い!壁ない!ジャムはどこ!
ようやく見つけたものの、
ぐちゃぐちゃに置いてあって涙。
無言で並べ直しましたが、
明日にはまたぐちゃぐちゃかもです。
何だか私が謝りたいです。

以前も書きましたが、母に送ったら
“美味しい!どこで売ってるの?”と。
気に入ってくれて、私までハッピー!

バイトは一日一日が新しい事だらけ。
学んだ事は必ず実になりますよ!
ゆっくり休んでくださいね~。

kumako 2013-11-27 (Wed) 18:26

彩美さん、ご覧になったんですね。
散々たる有様だったでしょ 涙。
私もあれから見たくなくって・・・。
でも、私がどうにかしないとせっかくのジャム達が台無し。
何とか打開策を考えてます。

並べなおして下さってありがとうございます。
そんな事までお客様に任せちゃって。
情けないです。

Home > いろいろ > 初めての超勤

Search
Feeds

Page Top