Home > いろいろ > あっぷあっぷ

あっぷあっぷ

今日はバイト4日目。いつも通りのほほーんと出勤すると、何だか慌ただしい雰囲気。

そう、予約満席、しかも定員ややオーバー気味。

何とかご予約の時間にセッティングを間に合わせましたが、その他諸々が不十分で。でも次から次にお客様はご来店するし、料理も出来上がっていく。スタートの不備がどんどん尾を引きます。出勤前の心構えが足りない!

そして、またもや今日も大失敗。今までで最上級。料理をお出しするお客様の順番を間違えて、後から来た方に先にお出ししてしまった。先にいらしたお客様からチクリと言われて気づく。何度も謝罪し、シェフも頭を下げ大事には至りませんでしたが、せっかくシェフが美味しいお料理を提供しても、私のサービス次第で印象を悪化させてしまいます。

はー、本当に反省点の多い一日だった。この任務は本当に頭を使う。この上ない要領を必要とされるし。同じ間違いだけは繰り返さない様、次は頑張ろう。

朝ご飯もろくに食べて無かったので、帰りに津屋崎の古小路、火曜日担当「翠」さんの

スープ&ホットサンドセットをいただく。あまりにあわただ買ったんで、誰かとお話しして一息つきたかったんだろうね。ここはいつものんびり時が止まった空間。しかも店主さんが癒し系。気持ちが随分楽になった。やっぱ人は人に助けられる。

おかげで帰宅後残業もしっかりできた。みかんと柚子の下処理。古小路に寄らなかったら切羽詰って出来なかっただろうな。よし、ちょっと風呂にでも入って次は体をほぐしてこよう。

Comments:2

あちこ 2013-11-12 (Tue) 21:29

こんばんは~

お勤め、ご苦労さまです!
人間あわてると、ろくなことしないよね~
だけどあわてる理由もよく分かるし!
慣れや経験を積むまでは
どうしてもあわててしまうんだろうなあと思うわ
わたしもあわてすぎて相手の方に
「ど、ど、ど、ど、ど、ど」
って、「ど」ばっかり言ったことあるよ~
「どうしますか?」って言いたかったのに!

kumako 2013-11-14 (Thu) 19:39

どどど…。
超ウケる。

あんがと。

Home > いろいろ > あっぷあっぷ

Search
Feeds

Page Top