Home > いろいろ > 早速失態

早速失態

今日はバイト2日目。でも、週末&イベント準備もあって、朝からケーキ焼いたりしながら身支度。

いかんねー、やっぱ二つのこと同時にやると。すぐ片方に気を取られちゃう。家康はやっぱ凄いよ。案の定ケーキの方が危険にさらされましたが何とかセーフ。冷や冷やもんで胸を撫で下ろしたもつかの間。バイトへの道中にて商売道具のエプロン忘れてることが発覚。

ギリギリになるけど引き返すべきか否か…。

「すみません。別のを貸してください。」

電話を入れて進路を進みました。はー、恥ずかしい。お子ちゃまみたいやけど今後は前日から準備しとこう。

今日はね、比較的しっかり復習する時間があって。一通りの流れを可能な限り叩き込んで頂きました。でもこれが実践となると舞い上がっちゃうのよね。来週からは一人で店内を切り盛り。ひゃー、プレッシャーだわっ。

20131031-1383214206.jpg

端から端へ。帰路にて久山のコストコまで足を延ばす。今週末ご依頼の誕生日ケーキ用にね。果物がお好きとの事でベリームースのトッピングにブルーベリーを!と求めて行くと、円安&シーズンオフなのかえらい価格が高騰してて。で何とか変える範囲のフランボアーズをゲット。これさえあれば華やかになるわ。

さあ、今日はあまり仕込めなかったんで明日が大忙し。覚悟して挑むぞ!

Comments:2

あちこ 2013-10-31 (Thu) 21:58

こんばんは~

お疲れのところ申し訳ない!
うちの子のためにありがとう~

くまこさんのケーキだって言うと
ありがたみが10倍増しなのよ☆
本当に楽しみにしてる!

kumako 2013-11-01 (Fri) 19:40

あちこちゃん、本日無事完成しとります。
ベリームースのデコレーションケーキ。
明日のお引渡しが楽しみ。

Home > いろいろ > 早速失態

Search
Feeds

Page Top