Home > いろいろ > 休むつもりが…

休むつもりが…

20131028-1382951112.jpg

行ってしまった…汗。月に一度のとんぼ玉教室。あ、私たちの先生。マルティグラスで腕を振るった職人さん。凄い知識と技術です。

麟ちゃんの体験指導をしてから、

「レース模様」

てのがテーマになってて。色んな技法であの繊細なレースを表現しようと試行錯誤の日々。ちょっとマニアックになりますが、昨日までは点付けで表現するやり方。今日はマーブルから表現。全く違う切り口から同じイメージに近めるなんて超楽しくない?出来上がりが楽しみなチャレンジとなりました。

20131028-1382951136.jpg

午前中に焼いた柿と生姜のケーキ。こないだのがすんごく美味しくって、今回はブランデーで風味付け。ラム酒よりこっちのが合う気がします。

今日はもうやんないよ。だって明日はバイト初出勤だもん。さすがに緊張してきた。粗相のない様気を付けないと。もともと気は利かないから与えられた仕事はしっかりこなさないとね!

では明日の感想をお楽しみに ふふふ。

Comments:2

あちこ 2013-10-28 (Mon) 22:25

こんばんは~

うわわ、今後がすごく楽しみ!
レースなトンボ玉が出来たら
見に行く~☆

いよいよ明日からなのねえ
新しいことに飛び込むのに
年齢って関係ないんだなあって
くまこさんを見ていて思ったわ
引っ込んでいるばかりの自分が
とても情けなく感じるもの
くまこさんの勇気と度胸のたまものね
かげながら応援しているわ~
そして輝いているくまこさんから
素敵オーラをお裾分けしてもらおうっと

kumako 2013-10-29 (Tue) 19:05

あちこちゃん、レース模様のアイデアありがとね。
おかげでまた技術向上が狙えるわっ。

そう、いよいよ新しい世界へ足を踏み込む事に。
私もね、すんごい引っ込み事案なんだよ。だから周囲に公言して自分を追い込むの。
度胸は付いてくるもんだよ。

Home > いろいろ > 休むつもりが…

Search
Feeds

Page Top