Home > いろいろ > 新入社員?

新入社員?

20131024-1382606388.jpg

柿ジャム今季第二段。てか、これがラスト。風味付けを何にしようか、はたまた付けまいか?と寸前まで悩みましたが、そんな時は自分を信じて一番好きなテイストで行こう!と、今回も生姜風味。父の有機無農薬が傍らにあるとやっぱね。

柿は品種や熟れ具合によってずいぶんと出来上がりの色や固さが違います。今回の柿さんは薄めのオレンジ色でとっても上品発色。でも見た目に増してしっかり甘さがあったので、色濃く出来上がった前回のより甘いかも。

今年はこれにて柿ジャム作りは終了。20個強で作り納めとなりました。

とにかく柿、柿、柿…の時期なんで、今週末は柿のマリネを乗っけたチーズタルトを作ります。甘ーい熟れたやつをさっきゲットしてきたからね。

20131024-1382606418.jpg

スリッポン。来週から始まるお仕事用に新調。外履きと室内履きを分けて使用するそうで、

「確かにバイトの時もそうだった!」

と懐かしくも思う。お手伝いさせていただく仕事場では、とにかく脱いだり履いたりのオンパレードらしいんでこの形状が良いそうです。

指定された色のパンツをタンスから引っ張りだしたり、地味な靴下探したり、さながら新入社員研修前。ここ5年、マイペースにわがままし放題だった私。周囲の方々に「合わせる」と言う事を思い出さねばなりませんね。

Comments:2

あちこ 2013-10-24 (Thu) 18:46

こんばんは~

接客業のお仕事も
ご縁なんだろうねえ~☆
きっとステキな出会いが
ここにも待っていそうな気がするわ

kumako 2013-10-24 (Thu) 18:57

あちこちゃん、本当それ言える!
なんだかんだ一人っきりの作業が多い毎日。
人様との関わりがさすがに恋しくなってきてて。
大変な事が山積だろうけど、どれもこれも貴重な経験。
大いに満喫するわー。

Home > いろいろ > 新入社員?

Search
Feeds

Page Top