Home > いろいろ > 犬助け

犬助け

ウィークエンドベリー。先日の初登場では店頭販売でなく、時間外営業にてお買い上げいただいたSさんから「大変美味しかったのでまた作って欲しい!」と嬉しい感想をいただいてたので。鵜呑みにしてまた作っちゃいました。あ、あと、この場を借りて、Sさん、メールの返事をバタバタしてて出来て無かった 涙。申し訳ないっ。あんな有りがたメールいただいときながら・・・。サンキュウっす。おかげで定番商品入りけってー。

我が家の茄子が虫に食われず綺麗な状態で収獲され始めました。有機無農薬栽培。夏場の茄子は虫食いが酷いんです。皮ごとジャムにする為に虫が減るこの時期を待ってました。もちろんチェリーと合わせて変わりネタの茄子チェリージャムに使用します。明日、今季第一号が出来上がります。

今日は一日中厨房に籠りっきりで、せっせと週末ケーキの準備。で、ほぼ目途が付き、近所のスーパーへ買い物に出かけると、大通りにリード着けてない迷い犬が。随分な老犬で真っ直ぐ歩くのもままならない。頭を下にクルクル回るばっかりで車道を抜け出せないんです。

自転車を停めて助けに向かうと、私より先に気づいて寄り添う中学生。でも、その子は老犬のあまりの挙動不審ぶりにどうしていいのか近寄れない様子。

で、おばさん(私)とーじょー。

嫌がる犬をがっつり抱っこして歩道へ。首輪に連絡先書いてあったんでtel。何とか飼い主さんに引き渡せました。目がもう見えなくなっていたとの事で、これってかなり危険な状況だったんだって後から気づく。

我が愛犬も12歳。近い将来、同じように人様の救いの手をお借りする事があるのかもと思うと、お互い様ですね。

Comments:6

mihoko 2013-09-05 (Thu) 18:59

うちのワンちゃんも目が見えないので、同じ状況にもしと思ったらゾッとする。 良い犬助けされましたね。 飼い主さんの気持ちを考えると同時に人助けもされましたね。ワンちゃん、無事で良かった。(^-^)

KAZU 2013-09-05 (Thu) 19:39

待ってました、茄子チェリー。
でも、まだ買いに行けな〜い。
9月末あたりに参上いたします。

2013-09-05 (Thu) 22:14

なんか、胸がきゅ〜んとなったよ
我が家もワンがいるので、たまんないね
このお年寄りのワンに代わって・・
今日は、ありがとう

kumako 2013-09-05 (Thu) 22:52

mihokoさん、そうだったね。
mihokoさんのワンコは完全室内だからこの危険は恐らくないとは思うけど、別のどんなアクシデントが待ち構えてるか分かんないからね。
お互い、飼い主の責任は重いね。

kumako 2013-09-05 (Thu) 22:54

kazuちゃん、そう、待ちに待った茄子チェリーだよ!
今年は我が畑の無農薬茄子を待ってたんで少し遅くなっちゃった。
美味しくできると良いなー。
9月、満を持してお渡しできる事を願って。

kumako 2013-09-05 (Thu) 22:55

空さん、私一人だったらね、ただの救出劇で終わったんだけど、中学生の女の子が何が出来る訳でも無いのにその場を離れられなくて四苦八苦してた。
そんな優しい心が嬉しいよね。

Home > いろいろ > 犬助け

Search
Feeds

Page Top