Home > いろいろ > 初収穫

初収穫

久々に我が畑へ。そう、ブルーベリーが生り始めたんで。

てか、私もおバカだよね。母から「完全防備で!」て忠告されてたのに足首露出で行っちゃったもんだから・・・・そう、蚊の餌食ーーーー。愛犬マメもお散歩がてらと同伴だったんだけど、あいつも蚊に囲まれ。いくらフェラリアの予防接種してるからって、痒いには変わりないから早々に退散。でも

第一陣はしっかり収獲。すんごい良い状態です。今週末、お献立に載せられるかしら。

私は早々に退散したけど、両親がしっかり収獲してきたミニトマト。早速マリネにして今週末の登場までスタンバイ。

試作のケークサレにも仕様。キッシュよりさっぱりいただけるこのケークサレ。正直、最初はあまりのこってりさに苦手意識を持っていたんですが、最近、さっぱり目のケークサレを食してから

「ん?いける。」

と思ってしまって。元々、チーズ含有量が多いケーキなので他の配合をさっぱり目にすれば軽くなるし、お野菜を沢山いれられるのが良い。今回はトマト、オニオン、ズッキーニ、パプリカ。良いね、うん、良い感じ。

そうこうしてると先日作ったトンボ玉の完成品をお仲間が届けてくれた。母と私作。はー、やっぱ母の技術は上やー。私も凝った作品作らないかんね。

Home > いろいろ > 初収穫

Search
Feeds

Page Top