Home > いろいろ > 快適にとんぼ玉

快適にとんぼ玉

二か月ぶりのとんぼ玉レッスン。教室に到着するまでは思考能力が働かず、何を作って良い物やら・・・と先が思いやられる状態。ところが・・・、体って正直。冷房が効いた部屋での快適な創作活動。順調に5個作り上げましたよ、良い感じに。

ギャラリーでも「とんぼ玉体験に参加したい!」てご要望を多々頂いております。ただ、エアコンの無いあの古民家では、適する季節ってのが限られてて。次は恐らく9月後半以降になるかと。私も随分腕を上げた(と思われる)ので、次回から指導役に回ってみようかと思っています。

あ、そして、沢山残ってしまったケーキを教室の後のお茶会で食べたんだー。

我ながらめっちゃ旨かったーーーー!何で残るんって突っ込んでやったよ。

トマトの白ワインマリネがヨーグルトクリームと相性抜群。で、こっそり忍ばせたカスタードクリームが甘さをプラスしてて良い仕事。最後に周囲を取り囲むスフレ生地がもっちりしててもう得も言われぬ一体感。

これ、あまりに好きなんで来週も出します。良いもんね、残ったら自分で食べるから。それくらい自己満なケーキです。

沢山余った時って、正直凹むのよ。腕が落ちた?とか、独りよがり??とか。でも、自分の舌がOKサイン出し続ける間はくじけませんよー。

Comments:2

そら 2013-07-22 (Mon) 19:47

そうそう!
あの、すもも寒天もクリームスイカ杏仁も、
食べたら、いくつもいくつも手をかけてあるのが
わかるよ
美味しいのはもちろん!
あれ?あれ?って、違うおいしさが口いっぱいに
広がるよ。
間違ってないよ^_^花マル!

kumako 2013-07-23 (Tue) 15:47

そらさん、ありがと。
元気になれる花マル、貰っちゃった。

Home > いろいろ > 快適にとんぼ玉

Search
Feeds

Page Top