Home > いろいろ > 次はマメ

次はマメ

昨日はハンドミキサーのメンテでしたが、今日は愛犬。今年(12歳)に入ってから節々に変化が見られる様になり、先日の蚤事件をきっかけに皮膚炎が悪化。で、低刺激シャンプーを買って帰宅すると右の前後足を少し引きずりながら歩いてる。先日の反省もあったんで直ぐさま病院へ。

大した事はありませんでした。軽い捻挫で恐らく家の中で捻ったんだろうって。

一安心。

痛み止めをもらって暫く様子を見ます。人間と同じ、60歳過ぎてるんだから当たり前ですね。これからもっと不調が出る間隔が短くなるだろうから、気を付けて察知してあげないとね。

次は私のメンテ。買いましたー!PCメガネ。もちろんJINSで。薄いブラウンがかったハイコントラストタイプをチョイス。こっちの方がブルーライト遮断率が高かったから。

おおっとー!!!ここで気付いた。いつもの癖で裸眼にてブログ作業してたやんけ。

只今装着完了。入力は終わりに近づいてしまいましたが、習慣づける事が重要ですから。

<今週末のお品書き>

・山形県産さくらんぼショート(400円)
・マンゴータルト(380円)
・クリームスイカ杏仁豆腐(300円)
・人参たっぷりケーキ(250円)
・ラズベリーシフォン(220円)

夏バテ防止に人参ケーキ。さくらんぼショートは時期がかなり限られるんで続いてますが今週も。マンゴータルトも同じくです。

そして、なんと言っても

クリームスイカ杏仁豆腐!

通常の赤いスイカより繊細で淡雪の様な食感。だから劣化も早い貴重な黄スイカ。今季初登場ですよー。

Home > いろいろ > 次はマメ

Search
Feeds

Page Top