Home > いろいろ > 目から日焼け

目から日焼け

今朝のTVで言ってました。

「目が紫外線を感じると、メラニン色素を出す様脳が体に指令を出し肌が黒くなる。」

ざっくりと掻い摘んでこんな感じの事を。

で、早速イオン福津のJINSへPC用メガネを物色しに行きました。するとPCメガネだけで沢山の種類があり困惑。しかも裸眼なのでメガネさんは全くの音痴。さらに輪をかけて似合わない。

これね、マジびっくりするよ!どれかけても似合わないんだから。

結局、どれもいけてなかったんで今日は退散。でも、スマホ画面も良く見るんで、ブルーライトってやつが少し気になりかけてはいたんですっ。ご近所のお暇な方、今度私のメガネ選びにお付き合いください。

帰宅後、有難い事に新宮の雑貨屋ondeさんがマンゴータルトを買いにきてくれて。私の悲痛な叫びをキャッチしてきて下さいました(サンキューです)。お店は8月いっぱいお休み。その間創作活動に勤しまれ、9月3日にお店再会だそうです。オープンしたら早速行くもんね。きっと品物も沢山あるから。

今日の〆は、

おひさまジャムとバナナグラノーラクッキーの仕込み。おひさまはね、こないだ作ったばっかだけど、今日、spoonfulさんからまた入ったからね。8月1日はアニバーサリーイベントだそうで、きっとおひさまご依頼されるから。

バナナグラノーラはね、正直量を減らすつもりだったんです。やっぱ季節がら焼き菓子が↓気味で。でも、やはり根強い人気を誇るこのクッキー。他のは減らしてもこれだけはねーと通常通り作ります。

ちと文章ばっかですまぬ。ランチの写真削除しちゃったっ。

Comments:2

fusatama 2013-07-09 (Tue) 00:16

どもー
JiNSPCユーザーでございま~す
最初は効果がよく分からなかったんだけど、
ある時からつけてないとなんかまぶしいような感じになってきたのでやっぱ効果ると信じております
(信じるものは救われるはずだ)
会社でも数人PCメガネ仲間おりますよーーーー
ぜひくまこちゃんも仲間へカモン
ちなみにアタシはブラウンです
物色しているときは赤系が似合う!って思ってたけど
やっぱ会社で主に使うので地味にしました
思い切って派手な色にするのはどうでしょう?

kumako 2013-07-09 (Tue) 19:29

fusaちゃん、母もね、赤るいカラーを勧めてた。
私の場合、オフィスワークじゃないんで、ちと派手目に行こうかね。
でもね、ほんにメガネbusu。
今度蟹座ーずで選んでもらおうかしら。

Home > いろいろ > 目から日焼け

Search
Feeds

Page Top