Home > いろいろ > 久方ぶりのトンボ玉

久方ぶりのトンボ玉

先週末、お菓子の動きはイマイチだったのですがspoonfulさんでジャムを購入して下さった、南区のお客様や、委託販売している八幡東区のカフェゆるりさんへの納品も相まってジャムが結構売れてくれて。で、ちょっと品薄になってたあまおうトマトの下煮。トマトが美味しくなり始めに苺が最盛期を終える何とも切ないバトンタッチ。収穫時期が重なるこの1、2週間が勝負なんです。

午後は一ヶ月ぶりの我がトンボ玉教室。久し振りだったんで助走の点付けから入り、夏に向け気泡が入った涼しげな作品を中心に5個奮闘。

土曜日まで完成を見るのはお預けって所が醍醐味の一つでもある  ワクワク。

お教室の最後は先生を交え皆さんでお茶タイム。テクニックから世間話まで話は多岐に亘りますが、3時間ぶっ通しでやるんでこの一時が貴重。

帰路にてイオンのわくわくへジャム納品。ちょっとサボってたんで在庫切れの商品も。で、「大人のあまおう」陳列してきました。それがね、今日偶然にもIKEAで食べた

このランチプレートのミートボールにベリージャムがかけてあって。それがベストマッチ!私の「大人のあまおう」もブラックペッパー入ってて、ハンバーグやらステーキに合うと思うわー。子供さんにはピリリが危険ですけどね。

Home > いろいろ > 久方ぶりのトンボ玉

Search
Feeds

Page Top