Home > いろいろ > 試作の山

試作の山

蒸気で雲っとるし。

昨日に引き続き、cloerの焼ドーナツ作り。バターの一部をオイルに変えて作ったラストの試作がいけてたんで、思い切ってすべてをオイルに。しかも風味の良い

一番搾り菜種油(国産)。

焼き立ては上々。食感がこの後も悪くならなければ配合はgood。でもね、小麦粉の風味が少し気になるんだよなー。今日は牛乳バージョン、甘酒バージョンと作ってみたんだけど、正直、甘酒の香りはなかなか出ないね。でも、小麦粉臭さを消してくれるかな~と期待。あ、しっとり感もね。

さて、明日、こいつらがどう変化しているかが楽しみだ。

闇夜に光る猫の瞳・・・

ではありません。おコタに駆け込んだwashing直後のマメです。ファンヒーターの前に座布団引いて、ドライヤー取りに行ってる間に忽然と姿を消したと思ったら。まあ、そこだと風邪は引かないでしょう 笑。

Comments:2

ja1nuh 2012-12-29 (Sat) 18:06

いつもお父様のBlogにおじゃましてます。 こちらにも顔を出しますのでよろしくお願い致します。
焼きドーナツは揚げたものに比べてカロリー低そうですね。 ダイエット中の私にはぴったしかも?

kumako 2012-12-29 (Sat) 20:08

ja1nuhさん、初めまして。
焼ドーナツはそうですね、カロリー低いと思います。
しかも、今回の試作はオイル系なんで。
でも、ちょっと味気ないので周囲にシロップ打ってきな粉でもまぶそうかと思ってます。

Home > いろいろ > 試作の山

Search
Feeds

Page Top