Home > いろいろ > ユーミン

ユーミン

ベスト買っちゃいました。CDなんて、和義くん以外滅多に買わないんですが、ここ数年、何となく耳にするこの人のラジオ番組が面白くてつい・・・。さて、蓋を開けたらどんなもんでしょうね。

洋梨とキウイのタルト(400円)。

紅玉のスイートポテトショート(400円)。

両者とも、中のクリームにこだわりあり。マスカルポーネを使いたかったのですが、マスカルポーネって、使用頻度が低いので直ぐ腐らせちゃう・・・。で、そんなお味をイメージして作った自作、マスカルポーネもどきクリームなのだ あはは。

昨日はね、sumiresanが今日のクリスマスツリーワークショップのサンプルを作って来てくれたの。どう?超かわいい!!やっぱこの人凄いわ~、何やらせても予想以上の物を作り上げてくる。絶対みんな喜ぶよ、こんなツリー作れるなんて。忙しい中初チャレンジありがとね。

さてさて、昨日はギャラリー終業後、テニス仲間(と言ってもテニスはご無沙汰)の中っちゃんともつ鍋忘年会。

花見にある「たつ」です。ここのもつ鍋は和風だしで本当に美味しい!ついつい食が進むのですが、彼女は小食なので今日は羽目を外さずに済みました。でも、トークは絶好調に盛り上がった!今日のテーマはコミュニケーション能力。

人に凹んで人に救われる。

結局、うちら人好きな人種なんだねー。

Comments:2

kaz-mam 2012-11-25 (Sun) 10:14

うぅうらやましい・・・
ユーミンベストもたつも・・・.
『たつ』のすぐ近くで育った私は,白龍軒のラーメンが大好きだし,小学生の頃からユーミンを聴いて夕方に耽っているのが大好きでした〜.最近の曲より荒井さん時代のほうが好きだったりするんですが(苦笑)
どちらも堪能できて,うらやましいかぎり.
あぁ,来月ケーキ食べに行けるといいなぁ.
ギャラリー営業中,ず〜っと居続けて,ほっこりしたいくらいです.

kumako 2012-11-25 (Sun) 20:26

kaz-mamちゃん、いっつも見てばっかで切なかろう?
掘りごたつも入ったし、和気藹々度↑↑よ!
私はユーミン初心者なんで、今度良い曲教えて下さいな。

Home > いろいろ > ユーミン

Search
Feeds

Page Top