Home > いろいろ > 労働後のご褒美

労働後のご褒美

今日はね、お菓子はノータッチで物置になってるギャラリー離れを大掃除。ほら、19日にライブ&夜祭あるんでこっちに荷物移動させるかもしんないからね。

これでもね、随分片付いた方なのよ。なんてったって、母屋の家具類全部押し込んでるからね。そして苦労したのが、この部屋唯一のコンセントがタンスの後ろに隠れていて、そこに延長コードを差し込む作業。そこをクリアしないと掃除機もかけらんないっ。何とか母と女2人でぎっくり腰覚悟で行いましたよ。本当、1人より2人。家族が居てくれて助かります。

で、この労働の対価ではありませんが、ご褒美に

今季初、神湊のらく農家でジェラード。誕生日の割引ハガキ来てたんで、2人とも50円引きでお得!いやー、それにしても、体が欲してる時のアイスってこの上なく美味い!しかも働いた後なんで、後ろ髪引かれる事なく大腕振って食べれる(大げさ)。やっぱここのトマト最高だわ~。

本当はね、今日、梨ジャムの下煮をするつもりだったの。でも、その作業が出来なくなったのでこれは神様がきっと

「今日はお菓子の事は忘れなさいっ!」

て言ってるんだ、と自分にひじょーに都合よく解釈し、帰宅途中にイオンのジャムチェックだけして終了。で、ちょっと関係ないけどマメの話。

お日様が昇りつめる一歩手前のam10時頃。こいつは何故か、人間であれば紫外線が気になって1秒たりとも居たくない、こんな玄関先で30分から1時間、日向ぼっこするんです。今朝なんて、郵便配達の方が、「良いんですか?」なんて心配してくれて。良いんです、こいつにとってはこれがエナジー補給なんでしょう。人間も午前10時までに日に当たると体内時計がリセットされて正常値に戻るって言うじゃないですか。きっとそれなんでしょうね。こいつも暑くて夜更かし気味だから。

Home > いろいろ > 労働後のご褒美

Search
Feeds

Page Top