Home > いろいろ > 無心に5個

無心に5個

昨日のイベントはとっても自分に合ってたみたい。和気藹々、沢山話して沢山笑って疲れるどころか寧ろリフレッシュになったんでしょう。今日は全く疲れ無し!て、明日ガクッと来たりしてね・・・怖。

今日は朝から豊村酒造さんのお酒のケーキ作成。海スイーツって企画がスタートして約4か月。スタートダッシュだけだとどうしよう?て不安もありましたが、何とか今のところ定期的に作らせていただけてます。こうやって細く長く続けて行けば、きっと、支持される商品に辿り着いてくれる、そう信じてます。

午後からは月に1度のとんぼ玉教室。いつも制作途中を撮影しようと思いながらついつい撮り忘れてて・・・。今日はスマホをポッケに入れて作業。しっかりカシャッ!こんな感じでいっつも作ってます。

この作業が、お菓子脳のデトックスをしてくれるんですよ、良い感じに。ずーっとお菓子やってると、今やってる作業の間にも「次はあれをして・・・。」て考えちゃう。お昼を食べててもやっぱり後の事考えてて、結局最後までエンドレスに脳はお菓子で占有されてるの。でも、このとんぼ玉作ってる時は、さすがにお菓子は入ってこない。正確には「無」では無いのですが、私にとって貴重な

「無」に近い状態

なのです。

昨日、ドラマ「ATARU」を観ていて、忘れる事が出来ない人間の苦闘を慮りました。適度に忘れるって人間にとって欠かせない脳のシステムなんでしょうね。あ、「適度に」てとこがじゅーよー(笑)

Home > いろいろ > 無心に5個

Search
Feeds

Page Top