Home > いろいろ > 「陶磁器フェア2012」の感想

「陶磁器フェア2012」の感想

カナリアちゃんからもご質問があったので一言。

去年の安見工房(滋賀県)を超える衝撃は無かったかな。あ、ちなみに今年も出店されてましたよ。でも、岐阜県美濃焼の宗窯は陶器で漆を表現してて斬新だった。あと、小石原焼の鶴見窯元は飛びカンナ模様を現代風にアレンジしてて可愛かった。
全般的にはね、ここ数年ナチュラル系モノトーンが流行ってたけど、今年は水玉を中心にポップな柄入りが多かった。
色使いも淡く明るい色目が増えてたな~。

さて、今日は気持ちを切り替えお菓子です。

柚子味噌ケーキ。今週末はシンプルバージョン。

福津市本木産米粉を使った米粉ボール2種完成です。右がホロホロ口溶け良いきな粉入りスノーボール。題して「お米とお豆のスノーボール」。左がちょっとザックリ感を出したナッツ入り。題して「くるみの米粉ボール」。どちらも200円です。

良いねー地元のお米でお菓子なんて。米粉を製造してる桑野農園さんへ近い内にお持ちしないとっ。

Comments:2

sweet sweet りか 2012-04-25 (Wed) 09:35

こんにちわ
よちゃん祭にてお隣でお世話になりました
りかです
azeさんのおかげで楽しいお祭りとなりました
アトリエにもお邪魔させてくださいね
テニスお休み中仲間としても
仲良くしていただけてらと思っています
また、お会いできるのを楽しみにしています

kumako 2012-04-27 (Fri) 17:06

sweet sweet りかさん、先日のお祭りではお話し沢山出来て楽しかったです。
テニス、余りに遠ざかってて、練習に顔出しても皆の足を引っ張るんじゃないかと申し訳なくって。
コソ練しないといけない。
近々とんぼ玉体験やる予定なんで是非お出で下さい!

Home > いろいろ > 「陶磁器フェア2012」の感想

Search
Feeds

Page Top