Home > いろいろ > お掃除な日

お掃除な日

null

津屋崎千軒「なんかしようや」祭、恒例の事前清掃で

null

なおぱんちゃん(懸命に窓拭いてたな)・さおりん(蟹座ーズ)と旧米屋をせっせとお掃除。元来掃除が苦手な私ですが、みんなでワイワイお話ししながらやるとこんなに楽しいのね。新発見。

米屋が終わって旧飴屋に行くと

null

かつて飴を練ったであろう設備が残ってました。周囲が煉瓦で覆われてて初めて見た、感激。

お昼に終わってギャラリーへ。そしたら奇遇にも蟹座ーズが終結して。やっぱりバイオリズムが同じなのかしら?

null

写真好きな彼女はじっくり時間をかけてギャラリーの隅々をパシャッ。彼女の写真は本当に動きがあって素敵。いつも静止画を撮影する私にはとても新鮮なのです。でお願いして7月に写真展してもらう事になりました。その話でまた盛り上がったね!あーだこーだ言いたい事いってさ。あー楽しかった。

最後は

null

イメージ通り取り分けられた美しいタルトタタン。昨日もこうなる予定だったけど、不細工に当たってしまった方本当にごめんなさい。器の改良&要領でリベンジ試みます。

Comments:4

fusatama 2011-04-03 (Sun) 20:37


撮ってる撮ってる

今日は楽しかったー
ありがとう
緑さんにも会えてよかった
二人面白すぎ 爆

オレンジタルト・・・幸せでした

でんこ 2011-04-04 (Mon) 05:28

タタン、最初の一カットだけ、お皿に盛ってサンプルで置いておいたら?そしたら次から取り分けやすいし、お客さまにもどんなお菓子かわかりやすい。

kumako 2011-04-04 (Mon) 09:49

fusatamaさん、こちらこそ、ちーと暇やったけん有難かった~。
写真があると話も盛り上がるね。
「あん時こーだった、あーだった。」
何気に忘れてたかもしんない瞬間瞬間を思い起こしてくれるね。
ありがとー。

kumako 2011-04-04 (Mon) 10:02

でんこー。そうだね。イメージも伝わりやすい!採用。
耐熱ガラスで焼き、そのままディスプレイってのは悪くない。中身が見えてくれるから説明しやすいし、都度、蓋開けなくて良いからね。
今回販売してみて、要領がいかに大事なお菓子かって分かった。なかなか目にしないお菓子。だからこそオンシーズンにはたまに登場させたいな。

Home > いろいろ > お掃除な日

Search
Feeds

Page Top