Home > いろいろ > キッシュ始動

キッシュ始動

null

たった今焼き上がり。手前はキノコ、奥は長ネギ。これを焼きながら「あー!かつお菜が良かったかも。」と気づく・・。

来月は津屋崎のお祭りに参加予定。以前からイベントではキッシュを販売したいなーなんて思ってたんです。タルト生地まで試作に使ってたらお財布圧迫なんで、中だねだけいろいろやってみるつもり。さーてどうでしょうね。

今日は

null

例の篩にかけられつつ生き延びているブルーベリーダコワーズを作り、キッシュの生地なんかを仕込んでたら

null

こんな宅急便が。あっ!そうだった。年末、ファミリーマートのお菓子の家コンテストに応募していたんだ!

結果は残念ながら入賞ならずでしたが、お菓子の詰め合わせをゲット。結構たくさん入ってて1500円から2000円相当はありそう。期待してなかったしすっかり忘れてたもんでかなりラッキー気分(らんらん)。

Comments:2

さおりん 2011-03-23 (Wed) 21:38

キッシュ美味しそう!!っつか美味しいはず^^
昨年末の展示以来、もう作れんって思ってたけどおかげさまでちょっとずつ復活。ペースつかむのも経験やね。

kumako 2011-03-24 (Thu) 10:39

さおりん復活おめでとー。
何事も自分のペースを最低限守らないとね。
キッシュ美味しかったよ!特にきのこ。今日はかつお菜で攻めよう!

Home > いろいろ > キッシュ始動

Search
Feeds

Page Top