Home > いろいろ > ケロンパぶらぼー

ケロンパぶらぼー

「何かをやる(打ち込む)時は何かを犠牲にするものです。」

いやー、ハートにグッとくるじゃないですか、ケロンパ・・・いやいやうつみ宮土理。

お昼を食べながらふっと目には行ってきたNHKのスタジオパーク。今日のゲストはケロンパ。韓流にはまり3ヶ月の韓国留学に出てたらしいですよ。全くしゃべれない読めない状況で旅立ち、20代の異国の若者と机を供にし、年齢を43才と偽りながらまっとうしたらしい。しかも、留学への経緯も、街を歩いていたら「留学受付中。」のアナウンスが耳に入り、その場で申込んだそうで、当然レギュラー番組も下ろされたのだと。でも「今やらなくちゃ!」との決意の下、犠牲は当たり前だと納得したんだって。

かっこえ~。

「私は今も43歳。そう思って日々過ごしています。何かを始めるのに歳なんて関係ない。日本人は年齢を意識しすぎ。」

勇気を与えますね。

何事も完璧じゃなくて良いのよ。こっちを選べばこっちは選べないのは当たり前なんだから。そう再認識させてくれたケロンパに感謝。是非再放送の機会があればキラキラした彼女を皆に観て欲しいわ。

さて、つらつら書きましたが予定通り試作した

null

かつお菜とホワイトチョコのパウンドケーキ。色よし、膨らみよし、香りよし。あとは味ですね。

Home > いろいろ > ケロンパぶらぼー

Search
Feeds

Page Top