Home > いろいろ > 手づくり市

手づくり市

10月11日(祝)、津屋崎千軒界隈で開催の手づくり市。初の試みとの事でありがたくお声をおかけいただきました。

で、そろそろ差し迫ってきたんで

献立と準備の品々を思案。今回は涼しくなってきてるし、ドリンク類のお隣に出店を希望してるんでこんな感じのメニューにします。

アップルタルト(350円)
栗入りガトーショコラ(350円)
畦ロールカット(250円)
ブルーベリーダコワーズ(200円)
オレガノスコーン(120円)
コーヒーマカロン(100円)
クッキー類いろいろ(200円)
ジャムいろいろ(400円~500円)

その他、トンボ玉アクセサリーも若干並べる予定です。

知ってる限りでは、先日我がギャラリーでワークショップの講師役を務めてくれたみどりさん、赤間宿の桐吉家具工房さんや古小路のハロー紅茶さん、なおぱんさん、先日ご紹介したねこたるとさん等、20名近くの作家さんがご参加とか。私自身、沢山の方とお知り合いになれそうで楽しみ。

さて、メニューが決まったので今週末のお菓子だ。

ぴりっとチーズスティック。前回のバジルチーズのブラックペッパーバージョン。高級なプリッツって感じで美味しい。

あー、東レのクルム伊達、またもや快挙だね。すごいねー、40歳の誕生日にバースデーケーキを拒否したと言う徹底した食事管理。私だったら後々食べなかった事を後悔するけど、彼女は食べた事を後悔するだろうからね。

Comments:2

takako 2010-10-01 (Fri) 00:09

azeさーん!トマト寒天とっても私たち好みでしたよ!

皆様のおかげで無事糸フェスを終えることができました。
遠くから来てくださったこと、and 嬉しい差し入れ♪
本当にありがとうございました!
白ワインが入っているのかな?さっぱりして・・でも
トマトの旨みがあって・・オイシかった~~!!
ケーキいただきに畦さんにも伺いますからね!お母様と
糸島へもいらしてください。

kumako 2010-10-01 (Fri) 12:57

takakoさん、偶然にもたった今ROKUROのブログに書き込んだ所。
やっぱり縁があるのかしら?

トマト寒天、さっぱりしてて美味しかったでしょ?
さすがビンゴ!白ワインが入っています。
イベント終わって一段落したら是非寛ぎに来て下さいね。
先ずは明日からの紫川、ファイト一発でございます。

Home > いろいろ > 手づくり市

Search
Feeds

Page Top