Home > いろいろ > 飼い主失格

飼い主失格

今月はマメのワクチン接種月。先月末辺りからノミさんがいるのは気づいていたんだけど、どうせ来月注射だから一緒に・・・と怠けてて。昨晩、寝つきが悪くマメの行動を夜中じゅう見ていると、

「ポリポリッ。」

「カッカッカッ。」

と、掻いてて熟睡できてないっぽい。こりゃ可愛そうだ!と今朝、カットしてあげてその後すぐ病院へ連れて行くと

「うわっこれは酷い!ここまで気づきませんでしたか??これだけ糞があるって事は家中卵まき散らしてますよ!人間は噛まれてませんか??」

ごめんよー、マメ。甘く見てた。気付いたら早々に連れて行かないといけなかったのねっ。さぞ痒かっただろう。

ノミ駆除のお薬を付けてもらってワクチンも打ってもらって。カットしてあげてたのもあって気持ちよくなったんでしょう。

オネムです。

撃沈・・・・。うんうん、やっとゆっくり休めるね。飼い主失格、反省したばい。肌が弱いので、バリカンよりハサミでカットしてあげた方が良いってのも知らなくて・・・。次からは気を付けるからね。

犬の事が済んだので心も落ち着きジャムの仕上げ。今日は

すももナッツ(手前)とおひさま(奥)。やはり今回のすももさんはプラム色強かったんでクルミ&アーモンドと合わせて超 ーーウマウマ。是非ヨーグルトに入れてお召し上がりいただきたいわっ。我が畑の無農薬人参を使ったおひさまは今回14個出来てます。ギャラリーに早速並べますね。

さ、明日は久々に糸田ぱんさんへご訪問しようかな。

Home > いろいろ > 飼い主失格

Search
Feeds

Page Top