Home > いろいろ > ジャム棚

ジャム棚

null

じゃじゃーん。先日「OMOSHIROI屋」で購入したワゴンタイプの棚。ジャムを乗っけたらまあ素敵。
実は今までオルガン1台にクッキー、シフォン、ジャム、焼ケーキ・・・とぎゅうぎゅうに陳列。これに焼タルトなんてあった日にはもう乗車率150%って感じでして。

これで安心してジャム作れるわ。

今日は赤間宿の桐吉家具工房さんへ例のカレンダー用額の作成依頼に伺い、ついでに

null

キリム展拝見。親子で仲良く1つずつポシェットを購入し

null

美味しい紅茶をいただいてワイワイがやがや。奥様がとっても聞き上手でいつもウキウキ気分で帰れるんですよ。人徳ですなー。

さてさて今週末のケーキですが

null

このブルーベリーと苺のマリネをプリン生地で焼いたタルトにチョコムースを明日乗っけた「苺のチョコムースタルト」と

null

じっくりオーブンで焼いたりんごを使った「焼りんごのムース」と、おっきなあまおうをゴロンと入れた「あまおうの練乳ロール」を販売します。

日曜日は高校3年生の女の子2人による津軽三味線演奏会(入場無料)。今日、小さくですが朝日新聞にお知らせが掲載されましたので、また新しいお客さまがご来店くださるでしょう。楽しみですね。

Comments:4

Shino 2011-02-18 (Fri) 19:22

キリムいいね☆
トルコを思い出すわ~

いろいろギャラリーも充実してきてるみたいだね。
久しく行ってないから行きたいなぁ。。

とりあえず来週ランチ楽しみにしてるね♪

kumako 2011-02-18 (Fri) 23:02

shino、トルコ行ったんだっけ?

来週のランチ、早く予約しないといけないね。
お互いの展望をまったり語ろうぜい!

K+ 2011-02-19 (Sat) 20:34

いつもいつもありがとう!会えずに残念。
犬話で盛り上がったとか・・・ははは。
また行きますね~。

kumako 2011-02-19 (Sat) 23:35

K+さん、明日もお忙しいでしょうがお疲れ様です。

私、何を隠そう(隠しておりませんが)K+さんの作り出す家具たちには一目置いておりまして。
絶対、今後も一段と大活躍されます(私なんかがおこがましいですが)!

お互い生真面目に頑張りましょー。

Home > いろいろ > ジャム棚

Search
Feeds

Page Top