1/1の日記で去年の事はすッかり忘れてと書いた物の本当に2号の脳波の検査の日程すっかり忘れてて前日1/5に何気に資料見てたらげげげ明日じゃん!!
ひえー慌てて無理が承知で大分じじばばの連絡したところたまたま暇だったみたいで来てくれた・・・
睡眠薬飲んで脳波は30分ぐらいはかるんだけど小猿が居たら病院だしなーとじいたちと家で留守番してもらたった!!
小猿はばあちゃんと鶴屋のトーマス展に行ってDVD買ってもらって超ご機嫌だったらしい
そんで2号は甘いシロップみたいな睡眠薬で眠らせる事に、看護婦さんが「突然へらへらしだして寝たり興奮して騒ぎ出して寝たりそのままスッと寝たりさまざまです」といわれて2号はどうかなーー??とちょっと楽しみながら待ってたらへらへらしだした!!これか??と思ってたけどなかなか寝ない・・・
そして次は興奮しだして下におりてハイハイしたいと暴れ出した・・最後はもう仕方なくおっぱい攻撃で急に寝た・・・
いつもと違いかなり深い眠り・・・30分脳波図って(その間ロビーで待つ)1週間後1/12に結果を聞きに来るように言われました
さっき結果聞きに行きましたとりあえずは脳波に異常はないとのこと。よかったーーでも異常がなくてもけいれん繰り返したりする場合はまた検査したりけいれん止めの座薬をしたりしていくので様子と経過を見ましょうということでした
結果がでるまでなんとなくHP更新できなかったのです。願掛けしてた感じかな??
しかしこの一週間で事件が2個ほど!!1つ目は2号が歩き出した!!!1歳0ヶ月ぎりぎりで!!昨日10歩ぐらい急にとことこ歩いてこざるが涙目で抱きついてた!!
もう一つの事件???は私が結婚指輪紛失しちゃったんです・・・・・気が付いたのは一昨日ふと見ると指輪がない!!しかも何時からないかもわからない・・・・・
がーん大猿に結婚指輪っていくらだっけと聞くと「1個が8万ぐらいじゃなかっった??」ひえーーそんなにしたっけ????
mかいちゃんから教えてもらったなくしものが必ず出てくるおまじない「にんにく」と毎日叫んでます・・・
昨日は朝から弁当作りから始まり、、かなりバタバタしてましたーー!!
というのも年長さんの役員の仕事が朝からあったのです。卒園時に子供達のプレゼントする物の一つに「絵の具セット」があるのですがこれが結構高いので安売りを狙ってました!!
役員の一人がナイスな情報ゲットしてくれて昨日赤ちゃん本舗で「さくら」の絵の具セットの売り出しでした!!!
さくらのものが破格値だったので役員3人でオープン前から並びましたよーー!!40分前には駐車場に到着してましたが、、、
だれーも居ない!!張り切ってるのは私たちだけだね、と苦笑しながら車で待機してました。するとオープン10分前くらいに車が数台入ってきたので慌てて扉の前に並びました!!その時にも「ます子サン!!ダッシュして!!」というかけ声にかなりの近距離をダッシュして扉の前にならびました。その光景もかなり今思い出すと笑えます、、
10時のオープンどうぞ!!と言われ私たちはまたもや思わずダッシュ!!店員さん達はその光景に「きょとん」としてました、、
すぐにエレベーターに乗り込み4階へ!!4階に着いたとたん3人とも大声で「すみません絵の具セットはどこですかー??』と叫びながら走ってました、
すると店員さんがかなり冷静に「大量ですか?大量でしたら注文取らせて頂くので後日送らせて頂きます」とあっさり言われ、、、
私たちはほっしたのとさっきのダッシュやらを思い出してみんなで大笑いしましたーー
でも見事60個ゲット出来たので良かったです!!!ひとつ片付いてほっとしました!!
この後与次郎方へ、、こちらの方も卒園時に役員が手づくりをして写真立てなどをプレゼントとして毎年子供達全員に渡すのですが、年末に発注していたものが届いたとの事で取りにいきました!!
60個あるのですがこの製作も1月2月と時間を見つけてみんなで集まって作る予定!!内容はお楽しみという事で内緒です!!卒園時に載せますね!!かわいいのが出来たら良いなあーー!!
このあとバレーの懇親会という事でランチ会が予定されてたのでこちらの方に顔を出しました!!
「鯛ぐるま」というお寿司屋さんでした!!
ドイツのお土産ということでluluちゃんから送ってきたんです!!
ツボなものばかり!!このマトちゃんのピン!!前にネットでみた事があって欲しいなあーって思ってたもの!!嬉しいーーー!!!
それと可愛い絵本!!ドイツ語だから内容が、、、でも絵で楽しんでます!!
この風船は2号のハートをぶち抜いた様です!!ずーっと離しませんーー
小猿が頑張って膨らましたよーー!!チト鼻まで空気入ってないけど。かわいい!!
そして昨日ようやく完成した通帳入れ!!
来週CESTINOさんに納品予定!!2個納品します!!
あとベビースリングの方も来週納品する予定です!!おとなりのKなちゃんYたくんにモデルになってもらってスリングの使い方も作ったのでようやくお店に正式に持って行けます!!
Before...
_ ますこ [早速プログ行ったよ!!これからチェックするね]
_ 偽兄 [2号良かったね。 指輪は、、、実家周辺もいちお探しときましょか?]
_ ますこ [裏にはmotosaru masuko と描いてあります・・・みつけてー]